うちのおでん | 裏番長キョウコの「言いたいことは自分で言え!」
おでん、好きですか?
私、嫌いじゃないけど、全く食べたいと思わないの。


主婦になって一番良かったと思うことは
自分の食べたいものを作って食べられるということだ。

子供には苦手なものでも一口は食べなさい、とか言ってるけど、かーさんはそもそも苦手なものは作らないから食べなくていいのだ!はっはっはー
ま、私好き嫌いほとんどないけどサ


そんか自己中メニューの我が家だけど、唯一、私が好きじゃないのに作ってるもの



{0F012F1D-1925-4516-9BAD-6CD24123067A:01}

それがおでん


そして私の作るおでんは

とっても美味しい。

らしい。わからん。
夫も子供たちも大好き。


作り方はいたって普通

調味料はだし、塩、みりん、醤油

コンソメ

これが珍しいらしいんだよねー
お母さんに教えてもらったんだよ。


おでんの素買ってる人
おでんの味が決まらないって人
お試しあれ。


具は、こんにゃく、大根、はんぺん、卵、ソーセージが定番。
はんぺんとソーセージは味が抜けるから、煮込みすぎないんだよ。


たくさんの種類入れたくなるけど食べきれないからね…私あんまりいらないし…



で、今日は昨日のおでんの残ったお汁でカレーうどん!
あゆちゃんに教えてもらったアレンジ技♡
あー楽チン♪