【レポ】5.集客できるブログセミナー・ブログは雑誌のように書く! | 裏番長キョウコの「言いたいことは自分で言え!」

【レポ】0.集客できるブログセミナー・私とブログとまなさんと

【レポ】1.集客できるブログセミナー・決めるのは自分。じゃない。

【レポ】2.集客できるブログセミナー・紹介します!

【レポ】3.集客できるブログセミナー・前のめりっ!!

【レポ】4.集客できるブログセミナー・だんだん種明かし

{891262C1-E96E-48A9-A11F-B83E28286296:01}

いくら「つづく記事」といっても続きすぎでしたがこれでラスト!

ネコブログを雑誌のように構成する



これが一番ストン。と腑におちた。



イメージに整合性を持ち

写真を使って

一番見せたいところを目立つようにしながら

手に取りやすいように色んな話題を織り交ぜる。



ブログのことを考えるというのは、自分のビジネスや活動のことを考えるということだ。

ブログをしっかり書こう!と思ったら、おのずと自分が出てくる。

出てきた自分に、読んだ人がどう反応するか。

それを検証することで、マーケティングにもなるんだ。

私はアルバムのことほどちゃんと書けてないし、商品ページがまったくできてないのでそれが課題。

アルバムのこととなると「ちゃんと書かなきゃ!」とかまえちゃうのがいけないな。

んなこと言ってたら、まなさんに

きょーこさんは、アルバムじゃなくても、喋るだけでいいよー



きょーこさんに会って、喝入れて欲しいとか、笑い飛ばしてほしいひといるよー



そういう会やっちゃえば?



と言われる。

私おしゃべりもみんなが笑ってくれるのも好きだけど

そんなニーズあるのか?

てか、喝入れるイメージあるんだね(笑)

ズバッとはっきり言ってくれそうらしい。

私が大好きなブロガーさんの話題になったら、その方みたいになれる!と言われた。

畏れ多くて名前は出せません。。。

これもマーケティング。。。

受講生の太田さんが 撮影してくれた1枚

みなさん、がんばろうねー!!

まめに更新して、コメントしあいましょう!(笑)