おじいちゃん見てますか? | 裏番長キョウコの「言いたいことは自分で言え!」
投稿写真

昨日の新聞のこれ、番付表
これ見るとおじいちゃん思い出す。

母の実家(このへんの古い言葉で「在所」っていう)離れて住んでるから時々しか会わないんだけど、すごいでっかい音量で行くとお相撲見てた。テレビの上に、怖い鬼の人形が置いてあって…

足が悪くてずっと家の中にいたおじいちゃん。いっつも座ってて、日に当たらないから真っ白で、目がギョロッとして、タバコ吸ってて、おばあちゃんに優しくなくて、ちょっと怖かったけど、好きだったなぁ~
格好いい、明治の男でした。

自分の子供たちと、私たち孫を大事に思っててくれたと思う。

おばあちゃんに、「5人の子供を、みんな仲良く、いい子に育ててくれてありがとう」って言ったんだって。


新聞といえば、ほのぼの君も切り抜いてたな。
うちの父は、おじいちゃんに憧れてるところがあって、おじいちゃんが亡くなってから、うちの新聞のほのぼの君切り抜いてた 笑

いま、私を見守っていてくれてるおじいちゃん。お相撲みてるかな?横綱休場でがっかりしてるかなー日本人力士がんばれって思ってるかな?