こんちわぁ~!
台風・・・とりあえず、こちら唐津地方は影響少ないみたいかも・・・
雨も降ってない・・・風は少しあるかな・・・
これからなんですかね?てか・・・このまま過ぎていってほいいなと・・・
さてさて、1100R製作日記も随分進んできたかなと・・・
今回は・・・
ハンドル廻り・・・etc・・・
今回17インチ化に伴い・・・
ステム廻りをどうしよっかなぁ~と考えまして・・・
社外品の三つ又・トップブリッジも考えたんですが・・・
なんせ、ステムセットとなると・・・結構なお値段しますもんね・・・
そこで、今回選択したのは・・・
CB1300SF(SC54)の純正を・・・オフセットも35だし・・・
1300SFはシャフト径等の関係で使えそうって事で・・・
色々と調べまして・・・使えると・・・
シャフトの抜き替えも考えたんですが・・・
シャフト径が一緒で長いだけ・・・
ということは、切ればいいんじゃね?と安易な考えを・・・
で!地元の加工屋さんにお願いして・・・
ステムシャフトのトップ部分をまるこど2.5cmだったかな?
追い込んでもらいました!(すみません・・・画像撮るの忘れてました)
これで・・・ドンピシャです。
で・・・CB1300SFフォーク径は43パイ・・・
なので・・・今回も・・・アドバンテージショーワのFフォークを・・・


ボトムケースを赤に塗装って思ったんですが・・・
キズが入ってからでもよくない?って皆に言われ・・・そのままで。
次回持ち越しに・・・
オーリンズ・ナイトロンも考えたんです・・・
性能面では当然そっちなんでしょうが・・・
外観的見た目でこっちにしました・・・
スズキピッチのキャリパー取り付けは・・・
サポート介さずにAP4ポッドキャリパーポン付けだしね!
フロントホイール廻りを変えた関係で・・・メーターギヤ失くなったんで・・・
今回、メーター廻りは総電気化・・・
ノーマルメーターじゃないとって言われそうですが・・・
いいんです!ノーマルにはこだわりません・・・
だってさぁ~カウルの中なんで・・・外から見えないですやん!
それなら・・・ハンドル廻り軽量化できる方向で・・・さ!
そんでもって、出来たハンドル廻りがコレ

点灯したら・・・こんな感じ



ヨシムラデジテンとアクティブスピードメーター
そして・・・Defiのタコメーターゲージ・・・
こりゃ!CBじゃない!って言われそうですね


そんで・・・ハンドルは・・・当面はセパハン・・・

ちなみに・・・将来アップハン化にも対応出来るのが・・・
純正アップハンのCB1300SFの良いところ


あとは・・・腕の体力の問題ですかね


腕力つけねば・・・
そんでわぁ~