#10月にこれしたい | 青空Music♪

青空Music♪

自由に思いを綴る場所。
趣味の音楽活動や飛行船の記事が多いです。最近は投稿ネタにも積極的に参加中。基本的に長文になりがちです

元々予定している事ですが、

10月になったら、初めて娘を連れて実家に帰省したいと思っていますニコニコ




私の実家は、今住んでいる家から車で約1時間半程の距離。

娘は片道1時間までなら車に乗った事はあるのですが、更に30分長めのドライブに挑戦です車




今年は、コロナ禍で出られなかった分を取り返すかのように色々お出かけに連れて行ってあげていますニコニコ



動物園、植物園、ヒーローショーetc…

そして外食も今年初めてデビューさせましたナイフとフォーク

マックが大のお気に入りですハンバーガー



同世代のお友達との集まりにも参加するようになり、知らない人達との触れ合いを通して、人見知りも克服出来ました✌️



これでじいじとばあばの家にも行く事が出来たら、今年のミッション達成という感じかな照れ





…なんて書いていますが、

実は、1番楽しみにしているのは多分、私です😅




と言うのも、実家に帰省するのは4年ぶりで。

たった片道1時間半で行ける距離なのに。



コロナ禍、妊娠、出産、子育てと、

出歩けない状況がちょうど重なってしまい…

今になり、娘もようやく少し、本当に少しですが手がかからなくなってきてくれたので、そろそろ行けるかなと。




4年前までは、1〜2ヶ月に1回くらいは必ず帰省していました。

札幌での仕事終わりでそのまま地元に向かい、

実家に一泊して翌日戻ってくるというのを、

もう何年もずっとしていたのですが…


仕事を辞めたり引っ越しをしたり、

コロナが流行ったり、妊娠したりと…

一気に色々な環境の変化が起こりました。




私が19で地元を出て来てから、

こんなに長い事帰省出来なかった事は、今までにありません。



両親は年に1〜2回、娘に会いにこちらまで来てくれるので顔を見てはいますが、

やっぱり私としては、生まれ育った町・家にもう一度行きたいという思いが今とても強くあります。




実際に行けるかどうかはまだわからないのが現実ではありますが、何事もなければ10月中のどこかで娘を連れて行ってくる予定ですニコニコ

じいじとばあばも心待ちにしているので…



懐かしい故郷の景色を見たら私は泣くかもしれません(さすがにそれはないか笑い泣き笑い泣き笑い泣き

地元に行く事が出来たらやりたいなぁと思う事が、私には色々とあります。

祖母の眠るお寺にも行きたいし、大好きな地元の海岸線をドライブしたいし、高校時代からの仲良しの友人達にも会いたい。

それこそ時期を合わせて帰省して、母校の吹奏楽部の定期演奏会にも行ってみたいなぁとも思います。



でも、


やはり小さな娘もいて時間が限られているので、そういうのはまだまだ、無理だろうなぁと…



娘がもっと大きくなったら、ゆっくりと故郷を堪能できる日が来たらいいなと思っています。





10月にこれしたい

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する