Winter Story | 青空Music♪

青空Music♪

自由に思いを綴る場所。
趣味の音楽活動や飛行船の記事が多いです。最近は投稿ネタにも積極的に参加中。基本的に長文になりがちです

2014年、初のオリジナル曲を公開しました!

今回は、初めての冬の曲です^^

タイトルは「Winter Story」





説明文の方にも書いたのですが、イメージとしては
友達同士で集まってやる冬のホームパーティーの
ような感じです^^

アップテンポで明るめの曲調にしてみました♪


勝手に考えたストーリーとしては、


日々仕事に忙しく過ごしている
この曲の主人公の女性

今日は仲の良い友達、男女数人で久しぶりに
集まってのホームパーティー^^

窓の外を見れば小さな子達が雪で遊んでる

自分も小さな頃は雪を見てはしゃいでたけど
今となっては雪なんて見ても何とも思わない
冬なんてただ寒いだけw

でも、今日だけはちょっと昔を思い出して
子供のような純粋な気持ちで一日を楽しもう

集まった友人達の中には、密かに片思いを
している彼の姿もある

たくさんいる友人達の中で、ふっと目が合って
彼が笑いかけてくれた

決めた。私告白する!!的なwwwwwww



そんなような微妙な感じのストーリーが
私の中でのこの曲のイメージとしてありましたww
なんじゃそりゃって感じもありますがwww


これまでに作ってきた曲だと、季節モノが
あんまりないような気がして
是非とも冬の曲を作ってみようと思い、

昨年の秋頃から制作を進めてきていた曲でした^^

時間をかけた割にはこんなもんかw
って感じもあると思いますが^^;


ただ今回はドラムパーツを普段使っている
ものじゃない音色を使用してみたりして、
楽しげな雰囲気が出るように
少し弾んだ感じに仕上げてみたつもりです^^


コード進行は相変わらずありきたりですが、
オケのパーツの組み方だったり
メロディラインのリズムだったり
ちょっと今までの曲にはなかったような雰囲気に
仕上げてみました^^



私自身も、小さい頃は雪見てはしゃいで遊んでたけど

今となっては、冬なんて寒いだけだし
雪なんてただの歩行の障害物でしかないと思ってますww
一番苦手な季節が冬です^^;

でも、暖かい室内から鑑賞する雪景色は好き(*´ω`*)


この曲が、聴いてくれた方の冬の一瞬の時間の中に
ちょっとした明るさや温かさをご提供できていたら
幸いです(‐^▽^‐)