リトルバスターズ!Refrain | 夏の澪の部屋

夏の澪の部屋

どもっ夏の澪です。ヲタです(笑)
日常茶飯なことやアニメのことなどいろいろ書きたいと思っています
皆さんのコメを楽しみにしております。

半月ぶりの更新になります。
今回はリトルバスターズ!リフレインについて話ましょう。

リトバス!はアニメ化するにあたってものすごい難しいものがあるんですよね。
原作をプレイした方はわかりますが、いろいろと大変なのです。
今回のアニメ化に至ってものすごいうまくまとめてますね。
演出も進行もかなりいい感じです。
ちょっと短くなっているところもありますが、でも今のところ最高の進行ですね。

先週の話と今週の話で泣かされました。
真人と謙吾の話はぐっとくるものがあります。
最後に原作をプレイしたのはいつだったでしょうか?
結構忘れているところもありました。
ここはこうだったとか、お~、そうだったとか。
原作をプレイしても楽しめてますね。
リトバスを最後にプレイしたのは3年前ですね。
PSPで出たときに買いましたから。
自分は4回ぐらいプレイしたのかな?
2007年の無印が発売してから徹夜で攻略してましたね。
そして2008年のEXを2回、そしてPSP。
PCゲーで一番プレイしたのかな?
毎回プレイして泣いてましたね。
それぐらいリトバスは最高の作品です。
そしてこれから真実が明かされてそして最後の場面。
ここは号泣ですね。
まだまだリトバスはこれからです。

ちなみに東京アニメセンターでリトバス展をやっているそうです。
行きたかったのですが時間がなく行けそうもありません。
来週までやっているので見てみてください。




PC用ゲーム『Angel Beats!』
2014年春に第一巻が発売予定!!!


ペタしてね

読者登録してね

アメンバー募集中

夏の澪twitter