龍勢祭りin秩父 あの花 | 夏の澪の部屋

夏の澪の部屋

どもっ夏の澪です。ヲタです(笑)
日常茶飯なことやアニメのことなどいろいろ書きたいと思っています
皆さんのコメを楽しみにしております。

先ほど帰宅しました。
秩父の龍勢祭りへ行ってきました。
今年は去年より混んでましたね。
劇場版効果はすごいですね♪
逆にカオスすぎましたがww

自分はグッズを購入するために8時45分には龍勢祭り会場へ行きました。
もう30人ぐらい並んでましたね。
グッズは限定1000と500がありました。

ちなみに購入したのはこちらです。
B2ポスター
ステッカー
クリアファイルです。

$夏の澪の部屋


$夏の澪の部屋


$夏の澪の部屋

購入場所にはつることめんまのコスプレした人がいました。
自分は5分ほどで買えたのですが後列はがやばかったです。
2ヶ所で販売しましたが様子見にもう一ヶ所見に行ったらそちらもカオスでしたwww
ぼちぼちと完売してましたね。
自分が帰る頃にはステッカーだけありました。

そして9時~12時30分までは普通に龍勢祭りを楽しみました。


$夏の澪の部屋


$夏の澪の部屋


去年より失敗している数が多かった気がします。
それぐらい龍勢を作るのが難しいということですね。
すべて手作りなので。
落下傘が開かないのもあればほとんど飛ばずに爆発したりしてました。
成功したのはやっぱり綺麗でしたね。

そして12時45分ごろだったかな?
口上台周辺は通行規制されて入れなくなりました。
去年じゃない場所で待機。
今年はすごく近かったですね。
そして茅野さんと近藤さん登場。

$夏の澪の部屋


いろいろと語ってましたね。
口上は近藤さんがやりました。
というか近藤さんマジかっけ~んすよ。
茅野さんも相変わらずかわいいですね。
そして口上終了後すぐに発射。
点火してものすごく高く上がっていきました。
開け~と周りからの声が。
どんどん加速して登り切ったところでも開かずにそのまま落ちてしました。
去年一昨年と成功しましたが今回は・・・
龍勢は難しいですね。
でもものすごく高く上がっていったので良かったです。
そしてあの花は終了。
皆ぞろぞろ帰って行きました。
自分はもう少しだけ見て帰りました。
市内に行って巡礼しようかなと思いましたが混んでそうなのでまた今度にします。


3年連続行ってますが毎年どんどん増加していきますね。
バス待ちなんてカオスでしたwww
コミケを思い出すぐらいのヒドさでしたね。
あの花効果はすごい。

今度10月中にもう一度秩父へ行ってその次は秩父夜祭りですかね。
でも平日なので行けないと思いますがorz

まだまだあの花の熱は冷めないですね。

ペタしてね

読者登録してね

アメンバー募集中



夏の澪 twitterやってます



ちなみに昨日は3度目の劇場版あの花を見に行きました。
特典がかわってましたね。twitterにうpしてあります。