KSL Live World 2013 way to the LittleBusters! | 夏の澪の部屋

夏の澪の部屋

どもっ夏の澪です。ヲタです(笑)
日常茶飯なことやアニメのことなどいろいろ書きたいと思っています
皆さんのコメを楽しみにしております。

昨日 KSL Live World 2013 way to the Little Busters!
へ行ってきました。Keyのライブです。

詳細

◆ 第二部 開催日時・時間 2013年 9月 16日(月・祝)
開場予定 18:30/ 開演予定 19:30
◆ 会場 ディファ有明
◆ 出演者 北沢綾香/すずきけいこ/鈴湯/たみやすともえ/Rita
and more!!(五十音順・敬称略)

第一部は台風のため中止になりました。

セットリスト

民安ともえ
01. じゅぴにゃー
02.鈴の密かな恋の歌
03.Mission: LoveSniper

すずきけいこ
04.美味しいピクルスの作り方
05.Raison

麻枝 准
06.Crow Song

鈴湯
07.Boys Be Smile
08.目覚めた朝には君が隣に

Rita
09.Little Busters!
10.Song for Friends
11.遥か彼方
12.雨のち晴れ

北沢綾香
13.君とのなくしもの
14.僕らの旅

Rita
15.Alicemagic

【アンコール】

Lia
17.Saya's Song
18.hanabi

全員
19.星屑



となりました。
リトバスメインのライブなのでほぼリトバスの曲ばかりでした。
とりあえず物販からライブ終了までの流れを・・・

物販は台風の影響で3時整列に変更になりました。
なのでゆっくり行っても大丈夫でした。
列を作るのも3時なので特に早く行ってもでしたので。
そして列を作った時には前のほうでしたのですぐグッズを買えました。
会場の入口には馬場社長が出迎えてくれました。
もちろん一礼して中に入りました。

$夏の澪の部屋


$夏の澪の部屋


とりあえずこんな感じです。
ライブまで時間がったのでお台場へ行ってあの花の秘密基地を見てきました。
後日話します。
そして会場の時間になって中に入りました。大体1500人ぐらいでしょうか?自分は1200番台なので結構後ろでした。
2階席には馬場社長がいました♪

そしてついにライブスタート!!!
最初はたみさん。
1曲目のじゅぴにゃーというのは某歌手の曲jupiterの替え歌みたいなものです。
そして2曲目、3曲目と鈴の曲。たみさんかなりよかったです♪

次にすずきけいこさんの美味しいピクルスの作り方、Raison。
こちらもよかったです。


そして次がいきなりだーまえ(麻枝准)が殺伐ビデオレターにて登場!!!
今回はビデオレターでした。
その理由はなんとAngel Beats!のゲーム化が進行していて制作が忙しいからだそうです。
だーまえ本人からの発言なのでゲーム化は確定ということでいいんですよね♪
ちゃんと進行しているそうなので期待です。
そして映像でだーまえがCrow Songを熱唱。ギター弾いて歌ってました。
途中早送りになったりとwww長すぎるためだそうですw

そして鈴湯さんのBoys be smile、目覚めた朝にはきみが隣に
リトバスの新OPですよね。


その次にも重大発表!!!

リトルバスターズ!EXのアニメ化制作決定!!!


$夏の澪の部屋


まだ放送されるかOVAなのかわからないですがもう進んでいるということです。
ちなみにOPはLittle Busters!EXverです。
ちなみにEXはエクスタシーではなくイーエックスだそうですw

そしてRitaさん登場!!!
いきなりLittle Busters!スタートでかなり盛り上がりました。
次にSong for friendsアレンジVerこの曲も好きなんですよね。
そして遥か彼方。リトバスのゲームをやっていたころを思い出します。
ここでびっくりしたのが次の曲が雨のち晴れ。
自分は叫びましたね。この曲すごく好きなので。
この曲は流石にこないかなって思ってたのですが来ました♪

ここで折戸さんのVTR。折戸さんのリコーダーが聞けましたw
次に北沢綾香さんのリトバス新EDの君とのなくしもの、折戸さんアルバムより僕らの旅。これはリトバスのBGMに歌詞をつけたやつです。
ちなみにここで折戸さん登場していろいろ話をしました。

つぎに折戸さんRitaさんが再登場。
折戸さんギターでAlice magic かなり盛り上がりましたね。

ここでアンコールが来てLiaさん登場。
登場の前になぜか折戸コールが永遠にwww
話を戻してLiaさんはサプライズゲストということでHPには名前が載っていなかったのですがパンフには思いっきり写真が載っていて全然サプライズじゃないみたいなこと言ってましたね。
でもKSLライブにはLiaさんはいないとですよね。
というは普通に登場するだろうとは思っていましたがw

ここでSaya'sSongやっぱりすごくうまかったです。
いい曲ですし最高です。
そこで思ったのがリトバスのLiaさん曲はこれだけだけどこれからどうなの?って思ってましたがなんとリトルバスターズ!Refrainの6話でHanabiが流れるということです。
ここでHanabi。超好きな曲なので発狂しましたね。
これは神曲すぎるので最強でした。
Hanabiを聞けてよかったです♪
前からいろいろと議論のあったHanabi。歌詞が鈴シナリオとすごく一致するんですよね。
詳しくは歌詞を見てください。これがリトバスの原点なんじゃないかぐらいの歌詞です。
でもアニメリトバスで流すということはやっぱりそのとおりだったのかなと思います。
これが一番の驚きでしたね。

そして最後の星屑。
歌う前ではクドワフターの曲を歌う的なことを言って普通one's futureを思い出しますよね?
会場の人たちは皆思っていたと思います。
でもちがうよーってことで星屑。
終わりにはいい曲でした。
ここでわんずふつれ歌ったらwww
これでライブ終了です。

終わったのが夜の10時前です。
3年ぶりのKSLライブでしたのですごくよかったですし楽しかったです。
毎年やってほしいぐらいですね。
とりあえずこんな感じです。
長くなりましたね。
10月からのリフレイン、そしてEX、Ange Beats!ゲーム化などなどまだまだKeyはこれからですね。
リトバスは販売されてから6年、時が経つのが早いですがまだまだ人気のあるリトバス。
最高です!!!

では皆さんお疲れ様でした。







$夏の澪の部屋


ペタしてね

読者登録してね

フォローしてね


夏の澪 twitter


スフィアのライブと秘密基地のことは後日ブログうpします。