こんにちは!

pataryuuです🎀


28日がレポート締め切りだったので、脱レポート地獄…笑

最近は新しいレポートを書くので忙しく、気付いたら1ヶ月以上もブログを放置していたんですね(・・;)

慶應通信からフェードアウトしていたとかじゃないですよ笑い泣き


話は変わりますが…1月の科目試験結果が出ました🙌🏻



成績は…

地理学Ⅰ→B
英語学概論→S
フランス文学概説→B

でした〜!今回もフル単!嬉しい爆笑


①地理学Ⅰ

予想成績 C→実際の成績 B


単位は取れたと思っていましたが、予想していた成績よりも高かったので嬉しいですニコニコ

教科書を何周か読んでテストに挑んだので、試験中は「◯章辺りの話かな…?」と記憶を辿って、解答用紙の表面を埋める事ができました◎


予想していた箇所とは全然違うところからの出題だったし、サラッと流した部分が出たので自分の解答に自信はなかったのですが(・・;)B評価頂けて良かったです👏🏻


地理学Ⅰとお別れできるの嬉しい〜!笑

もう経済、金融系の話は嫌です…(経済学部の方ホントに尊敬)


②英語学概論

予想成績 AかB→実際の成績 S


Sは自分でもビックリです!嬉しい〜!爆笑

実はテキスト科目でのS評価は初めてなんですよ…💪🏻


実際に勉強してる時も楽しかったし、意欲的に取り組めた科目だったと思いますニコニコ

井上逸平先生が書いている他の本も読んでみたいです〜!


③フランス文学概説

予想成績 CかD→実際の成績 B


笑い泣き何でB笑笑

1番ビックリだし正直もう何を答案に書いたのかも覚えてないです笑

試験中はホントに時間がなかったので(・・;)テキストの文章を切り貼りして埋めた解答でしたが、B評価頂けました…笑


フランス文学概説は科目試験前すごく焦っていて(・・;)ホントはもう少し深く学びたかったのですがドタバタと勉強してしまったので…読書として今後もテキスト読みたいです🍨

「食と文学」とか「文学と恋愛」とか、結構面白かった🌷


という事で今回の試験はS1つにBが2つでした◎

頑張った…!

現在65/124単位になりました〜!

個人的に、初年度は65単位を目安にしていたので順調に学習を進められた1年でしたニコニコ


最後に…レポート提出、本当にお疲れ様でした〜!

私は昨日から科目試験対策に切り替えてます🙌🏻

4月に受ける科目は次のブログに書きますね🌷