4月のいろいろ | ヽ(´▽`)/毎日ぱたぱた~☆

4月。

我が家にとって、色んな変化がありました。


長女の入学。

次女の入園。

長男の入園。


長男は今慣らし保育中。

毎日泣いています。そのうち慣れると分かっていても、心が痛むなぁショボーン


長女は歯の矯正を始めました。

下の歯の生え方が明らかにおかしかったので、歯科で診てもらったら、顎が小さくて矯正が必要とのこと。


乳歯、綺麗に生えていたから安心していたら、違っていました...ショボーン

レントゲンを取ると、一目瞭然ですね。


毎日、上顎を広げるために器具のネジを回しています。

歯磨きも大変えーん顎と器具の間にめちゃくちゃ食べ物が詰まる笑い泣き葉物食べた日は大変でした笑い泣き

今日からは下顎にも器具をつけました。


長い治療になるけど、頑張って!!


更に、鼠蹊ヘルニアの疑いがあり、大きな病院で診てもらうことになりました。


長女、大変ですえーん

皮膚科にも定期的に通っているし、歯科、それにヘルニア...

先生が説明で、手術することになるかも...と言っていたのをちゃんと聞いていて、

手術したくない。

と言っていましたショボーン

そりゃそうだよね...


次女はすっかり学校へ行くことに慣れて、もう泣いたりぐずったりしなくなりました。

3歳、すごい。

学校で覚えた歌やダンスを披露してくれるのが、可愛くて仕方ありません。


さて、最近の子供たちの遊び。

イースターエッグハント。


Amazonって何でも売ってますねキョロキョロ

エッグにお菓子を入れて、家の中でエッグハントを楽しんでいますニコニコ



リンツのうさぎの形のチョコが懐かしいおねがい