おさしみ屋さん | パタパタ母さんの石垣生活日記

パタパタ母さんの石垣生活日記

2014年8月に父さんの仕事で東京から石垣島に引っ越してきました。
6歳おしゃべり女子、2歳半怪獣男子、5ヶ月癒し男子とのパタパタ生活日記
お友達に笑われるくらいのアナログな母さん、、、よくわからないままブログ開始してみます。

美味しいっ!!


昨日おさしみ屋さんで買ったてんぷら。熱々で美味しくて味見が止まらず車で4個も食べちゃった。

でも大丈夫。怪獣次男くんが車内で寝ていたので店前で車を止めて娘っこに1000円持ってお買い物をお願いしたら500円分と言い忘れ1000円分の大量のてんぷらをニコニコ顔で買ってきてくれました。



マグロのお刺身もこの量で500円!!
新鮮で美味しくて父さんも子どももパクパク。
沖縄の色付き魚のお刺身はあまり心惹かれないけどマグロと島蛸、そして養殖しているらしい海老は美味しいわ~。

沖縄のおさしみ屋さんはお魚てんぷらも店先で揚げて売っているのが常識らしい。そりゃ間違いなく美味しいよね。

このてんぷらの残りを今日のお昼にいただいたけど、、、やはり揚げたてがよいわ。次回からは500円分を間違えないようにしないと。

またまたスコールの石垣より