春になれば〜♪心もぽかぽかかな〜♪ | PATA PATA☆MAM

PATA PATA☆MAM

ミュージシャン・役者が新たなチャレンジを繰り広げるLive企画。
芝居・音楽情報他、最近は好き勝手に書いていま~す!
ライブのお知らせは http://joyful-patapata.jimdo.com/patapata/
楽器・歌レッスンは http://joyful-patapata.jimdo.com/

こんばんは!

お久しぶりです。

みなさま、お変わりありませんか?

 

暖かになるかな〜とウキウキしていたら東京は寒さが

戻ってきちゃいましたね。

 

みなさまのお住いは?

 

今日の東京は冷たい雨です。

しばらく雨が降る予報です。きっときっとこれで暖かに!

 

春はすぐそこですね…。

 

いつもこの頃にやっぱり思い出すのはチャン・グンソク

さんが歌う「春になれば」です。

 

みなさまは?

 

「知らな〜い!」「なに?それ?!」と思った方はぜひ、

聞いて見てくださいませサクラ

https://www.youtube.com/watch?v=UK40yO_PVXI&list=PL7eHC0f-0ohMP_Kw--TWspPj3ys0UEZYZ

 

さてさて、Blogお休みしている間にいろんなことがあり

まして書ききれなくって(^^あせる

 

2月27日は私の母のお誕生日ケーキ

94歳になりました〜クラッカー大先輩のおばあちゃん。

 

きっと私も長生きしそうだわ(笑) 

私もう、くたびれております〜ぅ。

でも頑張らなきゃ〜ぁ。

 

ゆったり、、、のんびり、、、かめね。      

 

さてさてめいこい情報を。

 

TVアニメ「明治東亰恋伽」東京MXほか毎週1回放送

されていますがご覧いただけているかしら?

 

私、オープニング曲「月灯りの狂詩曲」ラプソディア

唄KENNさん。作詞MIKOTOさん、作曲小川智之の

だけ聞いて早回ししてエンディングテーマを聞いて中

身はまた後で〜、なんて数回ため撮りしていたんです。

 

でもなんかエンディング曲聞きながら最後のシーンで

「え?!めいちゃんどうなるの?」(めいちゃんって

主役の子です)と思ったら慌てて第1回目から観て、

今は毎週、楽しみにしてます。

 

めいちゃん可愛いし、イケメン揃い!(笑)声も素敵ラブ

 

今や毎週、のめり込んでるおばあちゃんです。

 

もちろん、韓流祭りはお休みなしで。

皆勤賞ものでございますぅ(うふっ)

 

そうそう、お知らせは2.27に発売されたそのTVアニメ

「明治東亰恋伽」エンディングテーマ集3曲とミニドラ

マ付きCD!!

収録曲

01.星屑の詠み人/作詞:MIKOTO/作曲小川智之

唄:森鴎外(cv.浪川大輔)& 菱田春草(cv.KENN)
02.メロウな夜に踊りましょう/作詞・作曲:MIKOTO
唄:小泉八雲(cv.立花慎之介)&泉鏡花(cv.岡本信彦)
03.宵や、酔いや -Yoiya Yoiya-/作詞:MIKOTO/作曲小川智之
唄:川上音二郎(cv.鳥海浩輔)& 藤田五郎(cv.福山潤)

 

04.ミニドラマ「明治“好女子”の魅力は夜ひらく!?」
05.星屑の詠み人 -off vocal-

06.メロウな夜に踊りましょう
07.宵や、酔いや -Yoiya Yoiya -off vocal-

≪キャスト≫
森鴎外(cv.浪川大輔)
菱田春草(cv.KENN)
小泉八雲(cv.立花慎之介)
泉鏡花(cv.岡本信彦)
川上音二郎(cv.鳥海浩輔)
藤田五郎(cv.福山潤

 

そして2月28日発売のアニメ音楽誌「LisOeuf♪vol.12」

にインタビューが掲載されております♪
 

MIKOTOさんと小川智之とTVアニメ「明治東亰恋伽」に

ついて語らせていただいたようです。

http://www.lisoeuf.com/

上矢印ぜひぜひ、チェックご購入もこちらで。

 

今夜も放送が!

 

TVアニメ「明治東亰恋伽」 第8話「真砂町猫カフェー事変」

 KBS京都 23:00~

 BSフジ 24:30~ ぜひお楽しみくださいませ。  

あらすじは下矢印

http://meikoi.com/tv-anime/episode/08/

 

まだまだ寒いようですがみなさま、お身体には気をつけて。

もうすぐ、ぽかぽかの季節がやってくるよ。

 

明日から新しい週ですね。

みなさま、素敵な週を!

 

ちょっと早いけどお休みなさい星空キラキラby MAM