催促されている | 人ならざるものによる人ならざるもののためのブログ【人外ブログ】

人ならざるものによる人ならざるもののためのブログ【人外ブログ】

違う次元の存在が視える&会話できるようになった人間(私)のブログ。

一時期はアニコミとヒーリングのサービスを出すも挫折(苦笑)

※スピリチュアルだけではなく雑談や愚痴、アニメやゲームネタも多めです※

飼育している子たちが登場することもあるかも…?

ような気がする…




とりあえず中国系なのは確定だから

(詳しくは上のリブログ先の記事を読んでね)

鹿で中国の神様か〜とぼんやり考えていたら

寿老人さんを思い出した。


ただ、花嫁を始めるまで神様の中でも七福神は

胡散臭いと思っていた私←


何を思ったのか(というよりシンプルなミスw)

寿老人さんではなく福禄寿さんで調べたところ

むしろ意味深な内容が出てきた…。



そもそも福禄寿さんは福星・禄星・寿星の

3人1組の神様らしい。



気付いた人いるかな?

木星。


あの白い星が出てきたときに木星もセットで

夢に出てきているんだよねw『木星の方も〈追記〉』イマイチ分からんなんで、夢の中の私は木星とシリウス(仮)に何か分からない言語(宇宙語?)で話しかけていたんだろう??謎は深まるばかり…とりあえず木星のwiki…リンクameblo.jp


で、寿星さんのカノープス。

シリウスの次に明るい星らしい…。



おおぐま座は夢には出てきていないけど

リブログした、これも花嫁向けのアプリかも?

って記事にピンポイントでクマの話(餌付けとか

駆除の話)はしたじゃん??


無駄話すら無駄ではなかったパターン?w



この3人の中で気になったのは福星さん。



道教だと木星は天形星という名前の凶神扱い

だったんだよね。


wikiの七福神のページを見てみたら

福禄寿さんも寿老人さん道教の神様なのよ。


木星(天形星)は牛頭天王さんを食べるぐらいの

凶神なのにわざわざ福星さんも木星なの?って

思うじゃん…。


その理由は調べてみても出てこなかったけど苦笑



とりあえず本体とされている太乙天尊さんを

調べてみたら…太乙救苦天尊というのが本名?

らしい。


この方は地獄に落ちた人を救う神で

火炎と光に包まれた姿とのこと。

→今回来たキャラの名前に"光"が入っていて

気になっていたんだよな。

しかも台湾では原因不明の病気になった場合

地獄に落ちた死者から発せられた救いを求める

メッセージだと解釈されて、この神様に助けを

求めると死者も地獄から救出され、遺族の病気も

治るらしい。


梨音さんとやっている陰陽師サービスと

似ているんだよなぁw

(こっちは死者以外も相手にしているけどwww)



ちなみにこの神様が獅子を従えているのも

私がBEASTARSのルイ先輩みたいって

言っていたのに繋がる。


ルイ先輩はアカシカなんだけどライオンで

結成されたシシ組っていうヤクザのボスで

ライオンを従えているんだよね。

なんとなく似てない?w



これぐらいしか情報が無い(というか中国語の

サイトしか引っかからない)から、これ以上の

ことは分からないんだけど…


星の夢にも繋がるし、良い感じな気はする。