似てる理由にはなるか… | 人ならざるものによる人ならざるもののためのブログ【人外ブログ】

人ならざるものによる人ならざるもののためのブログ【人外ブログ】

違う次元の存在が視える&会話できるようになった人間(私)のブログ。

一時期はアニコミとヒーリングのサービスを出すも挫折(苦笑)

※スピリチュアルだけではなく雑談や愚痴、アニメやゲームネタも多めです※

飼育している子たちが登場することもあるかも…?

昨日、一周回って天月神命さんに辿り着いた




今回、気になった方はイブキドヌシさん。


何回か名前を出したことはあるんだけど

私には固定キャラで来たことがないのか

数回名前を書いているだけで。


しかも、ほとんど候補として名前を記事に

書いている(確定まではいかない)だけで

ちゃんとこの方って確定までしているのは

1回だけかなぁ…。

(そのときも軽く見直した感じだとキャラという

キャラでは来ていないっぽい)



今回、私側のキャラ(ポジション)が

翼のあるキャラだということで鳥に縁がある

女神や天女で探していたんだよね。


で…辿り着いたのがトヨウケさん。

この方って天女だったって話があって。


まあ正確には豊宇賀能売命さんだから

トヨウケさんの亜種かもだけどwww



ただこの天女としてのトヨウケさんって

何年か前に出したことがあって、そのときは

相手ポジションが天月神命さんだったわけよw

(ちなみにこのときはとある神社で祭られている

トヨウケさんと天月神命さんって結果だった)


だから一周回って天月神命さんに辿り着いた

って書いたんだけど。


銀髪なら月神だろうから天月神命さん以外の

月神も探してみるかと思って調べているうちに

「あれ?イブキドヌシさんってちゃんと出した

ことあったっけ?」って思って…w



イブキドヌシさんの気になるポイントは

海原に発生した風の動きを神格化した〜って

いうところと、トヨウケさんの荒魂とする説が

あるっていうところ。

トヨウケさんの荒魂な時点でトヨウケさんとは

関連があるわけじゃん?


しかも長義くんから来た曲の中にボカロの

モザイクロールがあったんだけどあの曲の

MVは2人のGUMIが戦ったあと統合(合体)して

1つの(本来の)GUMIになるんだよね。


ドラマツルギーは逆で統合できずに

「自分が何者か分からない…」っていう曲だし。



ちなみに鬼って『まつろわぬ神』のことを

指している場合もあるみたいで。


ホツマツタエのイブキドヌシさんは

『あらぶる神』扱い…。


ただ、このあらぶる神は高天原の神様に従わず

帰属しない神様のことを言うみたい。

まつろわぬ神も従わない神って意味だから。


荒ぶる神=まつろわぬ神で

まつろわぬ神=鬼になるなら

荒ぶる神であるイブキドヌシさんも

鬼になるわけじゃん?w

(こじつけ過ぎると言われたらそれまでだけど)



ホツマツタエだと奥さんがタナコさんだから

市杵島姫になるけど、市杵島さんでも

黄色だし。


私には女神としてのトヨウケさんも黄色で

来ていたしw


ホツマツタエだとツクヨミさんの息子だから

銀髪(月神)で来たのも当てはまるし。



別の方を出した方が良いなら追記で暗示を

下さい🙇‍♀️