分かるは分かるけど〈2回追記〉 | 人ならざるものによる人ならざるもののためのブログ【人外ブログ】

人ならざるものによる人ならざるもののためのブログ【人外ブログ】

違う次元の存在が視える&会話できるようになった人間(私)のブログ。

一時期はアニコミとヒーリングのサービスを出すも挫折(苦笑)

※スピリチュアルだけではなく雑談や愚痴、アニメやゲームネタも多めです※

飼育している子たちが登場することもあるかも…?

いつ時代なのかが相変わらず分からない爆笑爆笑



とりあえずヒントとして来たのが

・oblivious

→Kalafinaの曲で空の境界1章の主題歌

・六兆年と一夜物語


六兆年〜は大体忌み嫌われていた時代だと来る

定番曲だから改めては書かないけど…w



ちょっとobliviousが気になる。


実はFGOで式の再ピックアップガチャがあって

無事に引けたんだよね。

(Fateシリーズと空の境界は主人公が違うけど

作者が同じでツバサとxxxHOLiCみたいに

クロスオーバーしている)

去年かな?

天晴とも式が来て欲しいよねーと話していた。


藤乃に至っては4回ぐらい出たけどwww



たしかに覚醒したときの私の動き(戦闘能力)は

式に近いものを感じるけど…長義くんと

コクトーが=とは思えないにっこり


まあ、とりあえず歌詞をw




本当は空を飛べると知っていたから

羽ばたくときが怖くて風を忘れた


oblivious

何処へ行くの

遠くに見えるあの蜃気楼

いつか怯えながら

二人の未来を映して


よるべない心二つ寄り添う頃に

本当の悲しみがほら翼広げて


oblivious

夜の中で

真昼の影を夢見るように

きっと堕ちて行こう

光へ


いつか  君と  二人

夜を  朝を  昼を  星を  幻想を

夏を  冬を  時を  風を  

水を  土を  空を

we go further in the destiny.......


oblivious

側にいてね

静かな恋がほら始まるよ

いつか震えながら

二人の未来へ


oblivious

何処に行くの

遠くへ逃げてゆく水の中

何て綺麗な声で

二人の未来を

歌って



ちなみにobliviousの意味は『忘れている』

『気付かない』という意味らしいけど

曲のことが書いてあるwikiには『忘れて』

『気付かないで』とのこと。



"よるべない(拠り所のない)心二つ"とかは

六兆年みがあるよね。


というか系統が同じ気がする。



実際、ヴァンパイア長義くんが出てきた夢は

彼と私以外モブだったし苦笑


あとは私も吸血鬼だったのか…だよなぁ。





〈追記〉

このobliviousって曲は巫条霧絵っていう

1章の敵キャラ目線の曲なんだけど…。


FGOのコラボイベントで『ラプンツェル

という巫条霧絵とそっくりのキャラが

登場していたらしい。

(巫条霧絵が出てくる空の境界1章のサブタイが

俯瞰風景だから本人確定だと思う苦笑)



実は、あの私が覚醒した夢を見たときに

フランちゃんっぽいなとは思っていたんだけど

(殲滅しようとしていた感じが)いつも来るのは

レミィだしと思って書かなかったんだよね…。


ラプンツェルかぁ苦笑



これ私がフランちゃんで長義くんがレミィ

みたいなポジションの可能性もあるよね…?





〈追記〉

ローカル番組で、とある芸人さんが

「そっちの星に帰ってこいだって!?」

「俺はまだ地球にいたいんだ!」

ってネタをモノボケでやっていた…。


昨日の推しの話といいやっぱりそこら辺も

シンクロしてくるんだよなー。



『んんん?〈追記〉』ヒント??稲荷鬼王神社の案件のときに追加の暗示で推しグループのメンバーの1人が来ていて。その人が今日誕生日だからってインライを1人でやっていたんだよね。まさか…リンクameblo.jp