おはよう️〜火曜日 | ねこぽんの日記

ねこぽんの日記

はじめまして(^-^)/
今までやっていたblogが閉鎖になり、
新しい引っ越し先を探していました。
1/14に登録しました。

亡くなってしまった2代目猫★クッキー画像★
想い出、日常を書きたいと思います。

THEGOOD-BYEの衛藤さんのファンです!( ^^)/

今日は☀/🌥予想最高気温29℃

梅雨入り平年より遅れているそうで•••

梅雨入りする前に厳しい暑さが。


◐◐クッキー画像◐◐😸🖐️



◎◎◎ネットNEWSより◎◎◎

■近頃、迷惑メールや固定電話フリーダイヤルで

かけてくるのとか•••留守電メッセージ中ガチャ切りとか。


山梨県内各地で、総務省をかたる不審電話が相次ぐ。

特殊詐欺の予兆とみられる。


山形市の女性宅の固定電話に自動音声が流れ、「この電話番号が2時間後に使えなくなる。番号【1】を押して下さい。」などと要求。

女性は電話を切り、警察相談専用電話へ相談した。


固定電話や携帯電話などに「2時間以内に止まる」などの相談が20件確認されている。


全国で同様の電話が相次ぐ問い合わせが増えている。

不安をあおり個人情報を聞き出したり、金品要求には注意。


怪しい電話は、最寄りの警察署へ相談を。