おはようʘ‿ʘ/〜日曜日 | ねこぽんの日記

ねこぽんの日記

はじめまして(^-^)/
今までやっていたblogが閉鎖になり、
新しい引っ越し先を探していました。
1/14に登録しました。

亡くなってしまった2代目猫★クッキー画像★
想い出、日常を書きたいと思います。

THEGOOD-BYEの衛藤さんのファンです!( ^^)/

昨日は節分👹

今日は☔/☀予想最高気温9℃

月曜の夜から火曜日にかけ☃マークが。


◐◐クッキー画像◐◐😸🖐️



◎◎◎ネットNEWSより◎◎◎
■全国で47ある民間ラジオ事業者のうち、IBC岩手放送など13社が2/1から来年1/31までの期間に放送を一時休止する。

AMの維持費負担が重くなる中、より低コストのFMへの転換などを検討する上で、視聴者への影響を検証する狙い。
休止する期間やエリアは事業者によって異なる。

総務省は昨年11月の放送免許更新にあわせて、休止を希望する事業者に対して地域住民への周知など、要件に特例として認めた。

休止期間中は、FMによる補完放送(ワイドFM)や、ネット配信サービスなど代替手段を講じる必要がある。

検証結果を踏まえてAM廃止や、FM転換について、検討を進める。