今日は父の日。

写真好きな父の為と 脚の悪い母が行ける場所〰️で 「もりやま芦刈園」へ行ってきました。わんこも下に下ろさなければOKなので 朝イチで一緒に。

駐車場は無料 入園料は200円 65才以上は100円。





夜に雨が降ったおかげて 雫もついてて ゆったりと色々な種類の紫陽花を見る事が出来ました。



これ あじさい餅 上にもち米に色がついていて それがアクセントになっていて 美味しかった。

父母は昔 よく食べてたらしく 懐かしんでました。


次に気になっていたお蕎麦屋さん

「しなの亭」

しなの=信州なので 信州蕎麦とか戸隠のボッチ盛りとか…でなく

皿蕎麦でした。


これにご飯をつけたりあるけど
もう これでお腹一杯。蕎麦も風味があって美味しかった。大満足。
この辺りで 限界のか暑さになり
最後に


もう 2時はまわってたので 商品はなかったけど 
ずーっと1度はと思ってたサンドのお店で
GETしてきました。



 


この時間だから 売り切れもあったけど 明日の朝 どうやって食べようかと楽しみです。

近頃 父はまだなんとか大丈夫だけど 母は 口は素晴らしく立つけど何言ってるか 理解に苦しむ=イライラさせられる事が増えてきて。最近の友達との会話も 親の認知症についてばかりだし 
親には いつまでも認知症にならないで欲しいですね。