湿度の高い1日 | 徳島卸問屋 山善 哲代(てるよ)女将のぽっかぽかブログ

徳島卸問屋 山善 哲代(てるよ)女将のぽっかぽかブログ

着物の先生、てるよ女将山口哲代です。着付け講師、着物再生、着物の整理収納が得意な 呉服卸(株)山善の二代目女将です。
女将の日常や大好きな茶道や読書、日々の出来事を綴っていきます

徳島繊維卸 山善の着物の先生てるよ女将です。

雨が降ったり止んだりの日曜市。

お昼前までは、何とかほぼ曇りだったのですが、

出店者さんは、テントなど大変でした。


お客様も傘を片手に来てくださいました。

ありがたいことです。


当社も、タオルやガーゼ製品、布団、たとう紙、洋服など、コツコツとお仕事いたしました。


合間でお野菜を買いに出ました。

小松菜、ナス、キャベツ、椎茸、プチトマトなどなど。

新鮮でお買い得なので、お買い物も楽しいです。


帰宅したら、ネットで購入したムクゲの苗が届いていました。

最近は便利ですねー。

速達で送ってくださったので、結構運賃がかかってしまったようで、申し訳なかったです。 

早速、庭に植えました。

雨の時期なので、きっと根付いてくれるはず!

楽しみです。


桔梗も咲き始めていますが、今年の桔梗は大きいみたい。


蕾は風船みたい



元気に咲いてね。


叔母から「すもも」が届きました。



梅雨で湿気が多いと、体がダルイですが、この果物は、内側から体を元気にしてくれます。

大好きです。


と、いいつつも。

午後から買い物に行って帰宅したら、お昼寝してしまいました。

無理の効かないお年頃。

起きたらスッキリしていました。


今日は一粒万倍日、神吉日、大明日。

(仏滅なんだけどね。)

良い日なんです。


午前中のうちに娘たちは、マンションに帰りました。

産前産後のフォロー期間が終わりました。


これから、二人で力を合わせての子育てです。

がんばれー❣️

孫ちゃんの成長を楽しみにしてるよ😄❤️