エミールさん春講座4回目 | 徳島卸問屋 山善 哲代(てるよ)女将のぽっかぽかブログ

徳島卸問屋 山善 哲代(てるよ)女将のぽっかぽかブログ

着物の先生、てるよ女将山口哲代です。着付け講師、着物再生、着物の整理収納が得意な 呉服卸(株)山善の二代目女将です。
女将の日常や大好きな茶道や読書、日々の出来事を綴っていきます

徳島繊維卸 山善の着物の先生てるよ女将です。

徳島は曇り。まずまずの暑さでしたが、湿度が高くて、もうすぐ梅雨入りかな?と思わせるお天気でした。


今日は一日中着付けのお稽古。

午前中は、エミールさんでした。

本日は四人で。

それぞれお召しになりたい着物を着られました。


単衣あり、浴衣あり、夏着物あり。

半巾帯あり、名古屋帯あり。

様々でした。

しかし、涼しい空気がそよそよと入り、エアコンを付けなくても大丈夫な教室でした。


私も昨日、袷を着て暑くて暑くて懲りたので、今日は単衣に夏帯で。

今日は、ピリッと辛めの取り合わせ。

私にしては珍しい感じです。


今日は、全く暑くなくて、快適❤️

単衣に夏帯にして、よかったなあと思いました。


午後からもお稽古が続きましたが、その間にもご来店頂いたお客様がありました。


有り難いことです。

早急に対応させていただきます🙇‍♀️


ありがとうございました。


今日は一日中お仕事三昧。

次男が休みなので、娘のお使いなど助けてくれた様子です。

赤ちゃんも、お利口さんにしていたそう。

よかったです。

安心しました。


明日は雨予報。

気温は高くないようです。

明日もやること、たくさんあります。

頑張ろう!






あなたのための着付け教室のご案内

できるだけご希望通りにとおもっていますが、難しい曜日もございます。

早めにおしらせくださいね。

お申込みお待ちしています。

 

 

ホームページ

Facebookページ

着物再生プロジェクト

 

 

 

 

 

会社説明

会社名 株式会社 山善
場所 〒770-8056 徳島市問屋町46番地
定休日 日曜午後、祝日、 第二第四土曜
営業時間 午前8時半~午後5時半
TEL 088-623-2366