一人で最後までできた❤️ | 徳島卸問屋 山善 哲代(てるよ)女将のぽっかぽかブログ

徳島卸問屋 山善 哲代(てるよ)女将のぽっかぽかブログ

着物の先生、てるよ女将山口哲代です。着付け講師、着物再生、着物の整理収納が得意な 呉服卸(株)山善の二代目女将です。
女将の日常や大好きな茶道や読書、日々の出来事を綴っていきます

徳島繊維卸 山善の着物の先生てるよ女将です。

月曜日は、お掃除から。いつも通り店頭もトイレも綺麗になりました。

2階のお稽古のお部屋もお掃除できました。


今日は着物を着て名古屋帯を結ぶフルコースのお稽古です。

私は口を出すけれど、あまり手を出さずに見守ります。


前回帯結びのお稽古をして、ご自身でしっかりお稽古をされてからお越しくださいました。

なので、帯結びは15分でできました。

努力は裏切りませんね😄👍


次回は時短と美しくを目指します。

ここまで来たら、自主練すればするほど、上手くなります。

着付けは回数ですからねー。

やってみること。

大切です。

その前に、正確に手を動かせるようにするお稽古があります。

忘れずに繰り返してもらえるといいなーと。

願っています😊


Hさんが、甘夏でマーマレードと、チョコレートピールを作ってくれました。


3時にチョコレートピールを頂きました。

美味しかったー😍

ありがとうございました。


夕方出産した娘が退院して帰ってきました。


パパの娘を見守る優しい眼差し😆

なるべく二人の時間を邪魔しないように、でもすぐサポートできるように。

母体の回復が順調に進むようにと思っています。



お祝いにケーキ。

母乳にはあまり良くないので、迷ったのですが、今日だけ特別ね❤️


明日も元気に。

お教室も通常通りです。

とても楽しみです😊



あなたのための着付け教室のご案内

できるだけご希望通りにとおもっていますが、難しい曜日もございます。

早めにおしらせくださいね。

お申込みお待ちしています。

 

 

ホームページ

Facebookページ

着物再生プロジェクト

 

 

 

 

 

会社説明

会社名 株式会社 山善
場所 〒770-8056 徳島市問屋町46番地
定休日 日曜午後、祝日、 第二第四土曜
営業時間 午前8時半~午後5時半
TEL 088-623-2366