ゴールデンウィークには衣替えを | 徳島卸問屋 山善 哲代(てるよ)女将のぽっかぽかブログ

徳島卸問屋 山善 哲代(てるよ)女将のぽっかぽかブログ

着物の先生、てるよ女将山口哲代です。着付け講師、着物再生、着物の整理収納が得意な 呉服卸(株)山善の二代目女将です。
女将の日常や大好きな茶道や読書、日々の出来事を綴っていきます

徳島繊維卸 山善の着物の先生てるよ女将です。

今日はおやすみ😄

午前中は、お茶のお稽古でした。

前回に引き続き、今日も長ーいお点前でした。

2回続けてお稽古してくださったので、とても勉強になりましたし、頭に入りました。


今日はNさんが、お花を


綺麗な芍薬。

素敵ですねー。


お菓子は柏餅を


季節ですねー。

美味しく頂きました。


もう一輪の芍薬も頂きました。


自宅の床の間に生けさせてもらいました。

ありがとうございました😊


お昼に帰ったら。

夫が焼きそばを作ってくれていました😄❤️

ありがたいー🙇‍♀️

感謝です。

昼から、着物のお部屋を少し片付けました。


袷の着物は片付けて、単衣を出しました。


今日も単衣に名古屋帯。

長襦袢は胴単衣にしました。

丁度いい感じで、気持ちよかったです👍

汗もかきませんでしたよ。


その後で、両親と石井へお買い物に行くついでに、地福寺さんの藤を見てきました。


境内はすごく、いい香りでした。

紫の藤は、終わりかけ。

白い藤は満開。


見事でした。


買い物でひき肉を買えました。

今夜はハンバーグ💪


一つで十分かと思いましたが、もう一つ食べられました。

ご馳走さまでした❤️


明日は日曜市。

お天気も良さそう👍

楽しみです。