まだまだ寒いけれど | 徳島卸問屋 山善 哲代(てるよ)女将のぽっかぽかブログ

徳島卸問屋 山善 哲代(てるよ)女将のぽっかぽかブログ

着物の先生、てるよ女将山口哲代です。着付け講師、着物再生、着物の整理収納が得意な 呉服卸(株)山善の二代目女将です。
女将の日常や大好きな茶道や読書、日々の出来事を綴っていきます

徳島繊維卸 山善の着物の先生てるよ女将です。

今日も寒い徳島市。

風邪を引かないようにしようね。


店頭のお掃除をしてから、午前中、友達とお茶してきました。

夫が和菓子を買ってくれていたので、それをお土産に😄

買ってすぐに冷凍したので、私も初めてみました。

友人たちに、喜んでもらえました。

どの子も可愛いねー。

春が来た☘️そんな感じになります。

菓子器も素敵。

センスいいTさんです❤️


お茶も京都限定の抹茶。

美味しかった〜。

ありがとうございました。

何でも話せる友達、本当に大切😍

これからも、よろしくお願いします🙇


午後からはトイレ掃除をして、気持ちよくすごせました。

Yさんが、二部式の長襦袢を買いにきてくださいました。

まだまだお若いので、ピンクでもよかったのですが、鶸色にされました。

次回の着付けのお稽古が楽しみです😄



カジュアル寄りなお草履。

とてもおしゃれです。

ハナオはブルー🫐

サイズはフリーサイズです👍


高さも控えめで、歩きやすいお草履となりました。

フォーマルも必要ですが、カジュアル寄りの草履も必要ですよね。

たくさん履いてくださいねー❤️


ありがとうございました😊


夕方、地元小学校子ども野球チームのお母様が、大会主催のための広告のお願いに来られました。

私の子供たちが三人ともお世話になった小学校なので、迷うことなく参加させてもらいました。

何の伝手もなく、飛び込みで来られたお母さんの勇気にも拍手です。


野球の大会は、六月の開催だそうです。

何をするにも、主催はたいへん❣️

がんばってほしいなあと思っています💪😄


まだまだ寒いけれど、少しずつ春は来ています。

白いスミレかなー?

お庭に初めて咲きました。



レンギョウはまだ蕾。

ここの所、寒いからなあ。

暖かくなるのが待ち遠しいですね。


ヒマラヤユキノシタは、まだ元気。

黄色い水仙も花盛りです。


密かーに、侘助も咲いています。

まだまだ小さな椿の木です。


ちょうど良い気候が待ち遠しいね😁

明日も楽しみです😄



あなたのための着付け教室のご案内

できるだけご希望通りにとおもっていますが、難しい曜日もございます。

早めにおしらせくださいね。

お申込みお待ちしています。

 

 

ホームページ

Facebookページ

着物再生プロジェクト

 

 

 

 

 

会社説明

会社名 株式会社 山善
場所 〒770-8056 徳島市問屋町46番地
定休日 日曜午後、祝日、 第二第四土曜
営業時間 午前8時半~午後5時半
TEL 088-623-2366