台風ですが、集まりました | 徳島卸問屋 山善 哲代(てるよ)女将のぽっかぽかブログ

徳島卸問屋 山善 哲代(てるよ)女将のぽっかぽかブログ

着物の先生、てるよ女将山口哲代です。着付け講師、着物再生、着物の整理収納が得意な 呉服卸(株)山善の二代目女将です。
女将の日常や大好きな茶道や読書、日々の出来事を綴っていきます

台風7号の影響で、阿波踊り最終日は、中止となつまた徳島市です。

昨夜から風雨が強く、心配していましたが、西や北の風だったので、家への風の当たりは比較的マシだったように思います。


ゆっくり動く台風でしたね💦

今年の台風は、離れた所でも線状降水帯が発生します。

徳島は大災害にならなかったものの、県外含め交通機関はストップしてしまい、観光客の皆さんも帰省されていた皆さんも大変。


毎年お盆時期の台風は、本当に困りますね😓


今日は終戦記念日です。

忘れてはならない日。

でも、ウクライナとロシアなど世界で戦争は続いて。

台湾と中国、北朝鮮とアメリカ…

日本国民はかなりしっかりしないと、いつ戦争に巻き込まれるかわからない。

そんな状況に日本はあることを終戦記念日の今日、肝に銘じておこうと思っています。



台風でしたが、夫の実家で集まりました。

ひと月ちょっと前に生まれた姪の赤ちゃんにも対面できました。

可愛かった❤️

次男も久しぶりに参加できて、楽しい時間でした。

お正月に会う頃には、赤ちゃんも大きくなっていることでしょうね。

再会を楽しみに、別れました。


お昼にご馳走を食べたので、夜はあっさり。

帰り道で寄ったら、娘が五目豆をくれたので、助かりました。


明日からお仕事再会です。

さあ、全力で頑張るぞ💪



あなたのための着付け教室のご案内

できるだけご希望通りにとおもっていますが、難しい曜日もございます。

早めにおしらせくださいね。

お申込みお待ちしています。

 

 

ホームページ

Facebookページ

着物再生プロジェクト

 

 

 

 

 

会社説明

会社名 株式会社 山善
場所 〒770-8056 徳島市問屋町46番地
定休日 日曜午後、祝日、 第二第四土曜
営業時間 午前8時半~午後5時半
TEL 088-623-2366