祝90歳❣️ | 徳島卸問屋 山善 哲代(てるよ)女将のぽっかぽかブログ

徳島卸問屋 山善 哲代(てるよ)女将のぽっかぽかブログ

着物の先生、てるよ女将山口哲代です。着付け講師、着物再生、着物の整理収納が得意な 呉服卸(株)山善の二代目女将です。
女将の日常や大好きな茶道や読書、日々の出来事を綴っていきます

徳島繊維卸 山善の着物の先生てるよ女将です。

今日も良いお天気の徳島市。

台風が少し心配です。

沖縄も大変💦

ややこしい台風です😓


今日はお昼前に着付けのお稽古でした。

暑い中、遠い所を駆けつけてくれました。

かなり自主練されていることが、レッスンするとよくわかります。


体も柔らかくなって、帯枕を上げることも、帯揚げをかけることも、楽にできるようになられていました。

すこい、すごい!


今日は不明点を熱心にチェックされて帰られました。


スッキリ、着られました。

細々とした不明点に取り組めてよかったなあと

思っています。

次回は単衣ですね❤️

楽しみにしています。


今日は、大安で、一粒万倍日で、天赦日という良い日です。

皆さん、どうすごされましたか?


本日、父が誕生日を迎え、90歳になり、濱井さんでお祝いをしました。

両親共に元気でお祝いできて、よかったです。


孫が習字で書いてくれた字をTシャツにプリントして送ってくれました。

嬉しいよねー😃

「私の体、九十年使ってきました」の裏側には、「あと十年使います」と、書かれています😄

味のある字ですよねー。


徳島にいるみんなで、お祝いの食事を共にしました。

結婚した娘とパートナーも、お酒を持って駆けつけてくれまして。

賑やかな会となりました。


神奈川の妹や長男も近かったらいいのになあと、思いつつ。

父や母のいろいろな話をききながら、食事をしました。

美味しかったです❤️

ご馳走さまでした。


両親にとって、この暑さも大変だとおもいますが、引き続き、元気に過ごしてほしいなあと思っています。


明日はお茶のお稽古です。

楽しみだなあ。









あなたのための着付け教室のご案内

できるだけご希望通りにとおもっていますが、難しい曜日もございます。

早めにおしらせくださいね。

お申込みお待ちしています。

 

 

ホームページ

Facebookページ

着物再生プロジェクト

 

 

 

 

 

会社説明

会社名 株式会社 山善
場所 〒770-8056 徳島市問屋町46番地
定休日 日曜午後、祝日、 第二第四土曜
営業時間 午前8時半~午後5時半
TEL 088-623-2366