いきなりですが、夏物衣類半額セール始めました♡ | 徳島卸問屋 山善 哲代(てるよ)女将のぽっかぽかブログ

徳島卸問屋 山善 哲代(てるよ)女将のぽっかぽかブログ

着物の先生、てるよ女将山口哲代です。着付け講師、着物再生、着物の整理収納が得意な 呉服卸(株)山善の二代目女将です。
女将の日常や大好きな茶道や読書、日々の出来事を綴っていきます

徳島繊維卸 山善のてるよ女将です。

今日も暑かった~!

日曜市は早起きです。もう日の出とともに始まっている感じ。

真っ青な空。

お隣の田んぼでは稲刈りが始まりました。

台風の被害がなくてよかったです。

 

私は早く起きられないので、当社はあさ7時頃から始めます。

 

今日から夏物半額セールスタートしました。

高い金額のお洋服ほど、お得になります。

ミセスのお洋服は、極端にデザインが変化するわけではないのですが、

まだまだ暑い9月のようですから、

当分お役に立つ洋服が、とてもお得になりました。

突然の告知にもかかわらず、

早朝からお気に入りを見つけてくださるお客様が続々とご来店くださいました。

 

ガーゼ製品も大好評です。

私も「うさぎの柄」のガーゼで日曜市は過ごし、夜は別の手ぬぐいを使用中。暑い日は本当に助かりますね。

 

またスダチの路地物がやっと出荷されました。

鳴門金時やスダチを送るのに、「八十八か所のがーぜタオルをつけてあげる」というお客様も来てくださいました。

 

皆様使い方はいろいろですが、夏場のガーゼは気持ちいいですね。

 

そして!

「いつもFacebookを見ているのよ」というお客様が来てくださいました。

嬉しくてうれしくて。

飛び跳ねてしまいました。

 

思わずプチサービスしちゃいました♡

もし、そんなお客様がいらっしゃいましたら一声おかけくださいませ。

夫も私もとても励みになります。

 

着物のお手入れが終わった品をとてもかわいいお嬢様と取りに来てくださったK様。お二人とも背が高く、とても着物映えしそうです。

心も綺麗なかたなので、長くお付き合いしたいと思っています。

 

発信は続けなければいけませんね。

夫は一日一動画を上げ続けています。

私も頭が下がります。

私は一日一ブログ、時々止まってしまうので、すごいなぁと心から思っています。

最近はこれがいいよ、と言われて変えたり心が揺らいだり、いろいろしますが、どちらにしろ継続するってたいせつなんですね。

 

今日のこのブログももう疲れたし諦めて寝ようかなぁ~と思っていたら、

猫おかんさんが、「続けること」というコメントを入れてくれていて。

励まされて書くことができました。

ありがとうございました。

珠玉さんもとても長い間、毎日休まず投稿を続けられています。

皆様すごいなぁ。

 

沢山のお友達に影響されて私も今日書くことができました。

感謝です。これからもよろしくお願いいたします。

 

 

楽しい着付け教室を開催しています。

お申込みお待ちしています。

 

ひとりで着物を着られるようになりたい あなたのための着付け教室のご案内

 

 

会社名     株式会社 山善
会社所在地  〒770-8056 徳島市問屋町46番地

定休日     日曜午後、祝日、第一第二土曜日
営業時間    午前8時半~午後5時半

TEL / FAX        088-623-2366     088-623-2392


ホームページ

Facebookページ ←こちらに動画が載っています。

着物再生プロジェクト