2016年の目標! | 徳島卸問屋 山善 哲代(てるよ)女将のぽっかぽかブログ

徳島卸問屋 山善 哲代(てるよ)女将のぽっかぽかブログ

着物の先生、てるよ女将山口哲代です。着付け講師、着物再生、着物の整理収納が得意な 呉服卸(株)山善の二代目女将です。
女将の日常や大好きな茶道や読書、日々の出来事を綴っていきます

明けましておめでとうございます。
去年は、めっちゃ寒かったのですが、今年は穏やかな気温で良いお天気のスタートとなりました。
初日の出は7時7分。
屋上で末っ子の友達たちと一緒に見ました。

初日の出

初日の出の前はそれでも本当に寒くてブルブル・・・。くじけそう・・・
でも!
なんときれいなんでしょう。
金色に輝く朝日のパワーは本当にすごい。
ワクワクしてきます。

その後子供たちと一緒にお節を。
もちろん、丸餅で白みそのお雑煮も。

お節

煮物は子供たちはあまり食べないので来年は考えなくっちゃ。
(作るの時間がかかるのにねー)
子供たちは、たんぱく質が好きです。若いもんねー。

その後、中津峯さんへ初詣。

今年はどこも凍っていませんでした。
おみくじも、「大吉」!幸先いいね~。

おみくじ

ことしも、頑張れそうです。

午後からは、お墓参りに行きました。

さて、私の今年の目標!

まず、目を背けずに現実を見つめること。
そして、考えて、粘り強く前向きに努力し、取り組むこと。
です。

仕事も、子育ても、家事も。

ついつい、目を背けてしまうことも、きちんと見つめて改善していきます。
面倒くさがらずに、ね。
がんばるぞ~。v(^^)/