毎年6月7月は

気持ちの落ち込みの季節。

なんだか、物事もうまくいかないなあという事も多く、

信じすぎるのもなんですが

大体の占い、私は6,7月がだめなんだけど

まあ、仕方ないなあと思うようにしているし

大事な決断をしないようにしようとは思っている。

 

それでも、先月から今月にかけて

旅行やスクーリングといった予定が入っていたり

いろいろな事が立て続けに起きたり

判断しなければならないことがおきたり。

がんばって維持してますがしんどいですなあ。

image

近所に咲くあじさいに癒され、

新しく出たチョコに癒され。

 

これぷーさんのハニーハントの近くで売っている

ポップコーンの味。

週末は、がんばって大きな仕事をやっつけました。

幸い、努力の甲斐あってよい方向に向かいました。

今日は、言いにくいことも思い切って言いました。

今をゼロ地点にするためには

不満をためた状態であと2か月うやむやにし続けるのは

よくないと判断したからです。

もしかしたら、意図を正しく理解していただけずに

きまずい日々となるかもしれません。

できれば6,7月にはしたくない行動です。

でも仕方ありません。

なぜなら私はもう61歳で、そんなうじうじした時間ももったいない

昔ほど、のんびりとしているような年齢ではないからです。

今年の後半はひたすら社会福祉士の勉強に集中したい

そんな思いもあります。

 

週に4回バレエを踊り、

バーレッスンで音楽にあわせてゆっくりと身体を動かすと

頭が真っ白になって

整います。

 

自分が大切にしたい人を大切にし

自分を大切にしてくれる人を大切にしたい。

 

ああ、言っていることが、6月っぽいわ~。