さて、

いよいよ3月となり、各ドラマも佳境。

今のところ爆発的に待ちきれない!っていうドラマはありませんが

いくつか引き続きいているドラマは以下。

 

上位4つ

「不適切にもほどがある!」

➡最初はミュージカル!!とびっくりしたけど、切なすぎるし、順子はちょうど私の年齢でなんかいろいろ考えさせられる。古田新が、錦戸亮のその後とか笑える。

ちなみに、磯村勇人と吉田羊が会話するたびに、ははこい(恋する母たち)を思い出してドキドキしてしまうのは私だけ?絶対狙ってるよね。バイクの後ろに乗せたりして。

 

「光る君へ」

➡あの時代はどうとでもストーリーを想像できるから、おもしろい。今風のストーリー仕立てと言葉回しで毎回楽しみ。吉高、柄本佑、黒木華を始め、町田啓太とか毎熊さんとか配役も個性的で毎回楽しいです!

 

「となりのナースエイド」

➡コミカルなドラマだなあと思って観ていたら。原作者が、この間オーディブルで聞いた「硝子の塔の殺人」の作者の知念 実希人で、あ、本当はもっとシリアスな医療ミステリーなのかも。それにしても、川栄李奈いいよね~。配役も結構好き。そもそも、私も2年看護助手(ナースエイドっていうんだ~)やっていたのでいろいろ思い出す。

 

「春になったら」

➡映画のような、緩やかな時間の流れと音楽で、すごく上質なドラマですね。木梨憲武の演技もいいなあと思う。濱田岳が最高。

 

以下は順位はつけないけど見てる

「アイのない恋人たち」

この枠のドラマは、毎回好き。なんていうか、繊細な心の動きを地味に描くから、視聴率には反映しづらいけど。各カップルの今後が気になる。福士蒼汰のだめっぷりがいいよね。ま強いて言えば、「まさかず~」がちょっと気に障るくらいかな。

「大奥」

暗い、陰湿って言われていますが、亀梨、小芝風花ちゃんがよくて、なんだかんだいって観てますが。舘さまもこれから暗躍しそうでいいよね~。

「Eye Love You」

ちょっといろいろ不自然で…。ちゃんと仕事しろや!って思ってしまうからか…。ストーリーは追ってますが、初回以降気持ちは↓。一般のご意見と同じく、中川大志がいいよね。

「院内警察」

➡長濱ねるちゃんかわいくてみてます

「厨房のアリス」

➡門脇麦ちゃんかわいいくてみてます。

「マエストロ」

➡うーん、西島秀俊はさすがの存在感だし、最初の頃は演奏聞けたからまあまあ楽しかったのですが…。どこかで芦田まなちゃんが、門脇麦ちゃんみたいにがんがんに弾いてくれることを期待してここまできてしまったというがっかり感を引きずっているのと、最近結婚したばかりの氷魚さんと、愛菜ちゃんの相手役にはリアリティのなさに、なんか何をもって見たらいいのか見失っています。

「おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか」

➡中島颯太君と原田泰造の関わり方がすごくいい。

移動中にちょうどいいから見ているのが

「婚活1000本ノック」

➡八木勇征がこんなに魅力的な俳優になるなんてVBOの時には思わなかったでしょ~。中島颯太といい、今年はfantasticの年になるか!