けさ、起きて、

朝ごはんを作りながら

徐々に前回と同じく左足が痛くなりはじめ…。

 

やば!

きのう冷えすぎた。

特に、坂戸から代々木に向かう東上線が寒かった。

今年の冬はあまり寒くないから

ホカロンいれてたりとか、

一枚多く着るとか、少し怠っていた。

 

しかし、前回、整骨院の先生から

どこが凝っているからそうなるかを聞いたので、

食事のあと、ゆっくりお風呂につかりながらマッサージして

腰と、臀部と腿の外側にホカロンをはって

30分電気あんかをあてながらふとんに丸まって

いたら・・・痛みは少し落ち着いたので

午前中は予定通りレッスンへ。

 

先生には、バーレッスンのあとに

ちょっと今日はちょいと調子悪いです…と断りをいれておきました。

まあ、パッセがあがらないし、

ジャンプもできないのでだめだめでした。

 

帰宅して、

これまた電気あんかで温まったふとんで

爆睡したのですが

起きたら痛みが治まっていました。

この2週間、仕事が立て続けにあって

そういえば疲れていたのよ。

身体は正直。

とりあえず一安心。

でも冷えは大敵と改めて反省。

 

さて、猫さんに、おもちゃを買ったので

少し遊んだら

おばあちゃんながらに元気に遊んでました。

 

かわいい(^^♪

image