老眼が進むにつれ

段々と本を読まなくなって、

寝る前や電車では

YouTubeみたりしていましたが、

audibleがなかなか快適で

 

最初は、軽いミステリーでもと思い
これを聞いていました。

 

15時間とかかかるので
本を読むと、2,3日で読むタイプの私にすれば
電車の中と寝る前だけだから
7日くらいかかってしまいますが、
まあ許容範囲かな。
名前などの漢字が確認できない、
読み返せない、などはありますが
まあまあ快適。
 
すべての作家、本があるわけではないのですが
まあ最近読もうと思いながら腰が重かった本にちょうどいいt
次はこれを読んでいます。
何年か前に、長男にも勧められていた本です。
image

そしたら、主人公が

「明治生まれ てつぞう、その時代では珍しく170センチ以上あった」

って、まさに私の祖父と同じで

なんだか親近感を感じてしまいました。

 

料理を作るときも、

イヤホンして聞けるし

なかなか私の生活にはあってますよ!

 

お薦めあったら教えてください!