ここのところ、痛みがなくて、

バレエが楽しめています。

去年の6月、ちびの入院のつきそいで

腰を痛めたくらいからがっつり足腰が痛くなり、

7月の発表会、1月の勉強会、4月の発表会、7月の発表会と

痛い足とつきあって乗り切りました。


ここへきて、

トウシューズをあまりはかないからか、

1年以上続けた水泳のおかげか、

はたまた、お茶や漢方のおかげか、

足腰の、特に腰痛がおさまっていて、

気持ちよく踊れています。


アレグロのアンバッテは怖くて抜けましたが、

結構はげしめのグランジャンプも戻りました。


「その身体がもどんないジャンプは足が痛いからだよね~、

その手がまがるのも足がいたいからだよね~」


と先生に言われて・・・


「う、違います~・・・」


なんか、あじの開きみたいな姿勢になる瞬間があったのよね~。

あ、名前度忘れしたけど

アラベスクシャッセジェッテアントルラッセのところを

ジェッテアントルラッセじゃなくてフェッテで身体切り返すやつの時にね。

ちなみにSちゃんはその手の使い方を

「エースアタッカー」

と呼ばれてましたけど。


今日は、仲良しさんもたくさんいたので

楽しい時間でした。


来週がんばるぞ。


って、明日の娘の運動会はあるのでしょうか~。