今日は分刻みのスケジュールで・・・


11時半に帰宅したら

中日が優勝して、

父と息子がスポーツニュースを観ていました。


おめでとうね。

3日のチケットゲットできるといいね。


今日は、10時からちびのスイミングで隣で泳ぎ、

そのまま、歯医者に連れていき、

お茶やさんで会社でお茶いれるポットを買い、

先週の漢方薬局に再度漢方薬をもらいに行き、

帰宅してすぐに長男の中学のクラスPTAに行き、

(片道1時間(

1時に出て2時~の会で4時半までで家に帰って6時前で

6時~保育園の父母の会でクリスマス会の話しあいで、

8時までやって、いったん帰ってめしを作り

その保育園ママたちの飲み会に参加し帰宅。


なんて、忙しい一日だったんだ。


保育園のママの中では、

もちろん一番上の私ですが、

40代がそうはいっても私を含め18人中5人もいて、

6歳なのにね。

でも30代ママたちもみんな落ち着いたいい人たちで、

楽しい飲み会です。


でも、結構去年や野球や長男の受験であまり飲み会にでていなくて

「初めて飲んだ~」

と数人に言われました。


中学のママたちとは、

「はしゃがないで!」

と長男からきつく言われていたので

落ち着いて静かに話してきました。

でも、改めて長男にあった、

よい意味で自由ないい学校だなあと思う事しきりでした。


さて、風呂入って寝ます。