朝、上二人が出かけ、ふーーっ・・・と見ると、

机の上に娘の

「健康カード」

が。


ハンコウを押したから、すぐランドセルにいれろと言ったのに。

案の定忘れてるし。


きのう代表委員に立候補してなったばかりなのに忘れもの。

ちょっとかわいそうだから、仕事行く前に学校に届けてあげようかな、

いや、怒られて痛い目にあうには、タイミングはばっちり・・・

なんて考えながらまた、ふと廊下を見ると・・・


ベルマークが入った袋が…。

忘れ物大王、球太郎め~。


「ベルマークある?」

というから、あるよと渡したら、

かばんの横にぽいっておくから


「すぐにいれないと忘れるよ~」


「いける!」(最近の口癖)


と入れなかったら、やっぱりそのままやないかーい。


ということで、娘だけ届けたら不公平だし・・・。


二人そろって痛い目にあいなさーいい!

帰ったら二人に叫ぶ私が目に浮かぶ


「このばかたれどもが~!」