バーで④番でスッスアップしてバー側の手を前、外側の手を後ろにしてポーズの時の

その前の手がね、力が入るのよ。


「ぱたこ、きつねがコーンだよ!

親子でどならせないで~!声がらがらになるよ!」


と先生に言われました。


そう、夜のレッスンで先生の声ががらがら。


というのも、昼間の子どものレッスンで

(うちの娘たち4年の火曜日クラスが

くるみの「中国」での胸元で人差し指を1とたてたまま踊るんだけど)

中国の指がだらっとしたり、すぐさがったり、伸びきったりと

「ちがーう!」

と先生叫び続けておりました。


股関節変形症とクラシックバレエと私-DVC00405.jpg


今日はお金を払いに行きがてらちょっとだけレッスン見ようと思って

結局そんな熱い先生に

2時間半ずっと見ちゃいました。


今日も、レッスンのアレグロやジャンプは

ちょいきつめでしたけど抜けずにやりました。


グリッサードグリッサードグリッサードグリッサード

クッペ

パディシャ出してパドブレピルエットのアンバッテ×4

シャッセバドブレ④番ピルエット

のアンバッテ×4とか無理だった~。


ピケピケピケ踏んでダブルバットマンステュニューのダブルバットマンとか。


でも、ちょい手を抜きながら、楽しく踊れました。