娘の発表会のリハーサルをビデオで撮ってきました。


娘はとっても素直なので、

母よりもうまくなりつつある今でも

ちゃんと私の

「ここ、こうしたら?」

を聞いてくれる。


パドフィアンセ、中国、キューピッド(いずれも先生のオリジナル振付)

と3つも出ます。


パッセの足が低い。

グリッサードジェッテ、グリッサードジェッテの

クッぺがあまい(なんかフレックス)

シソンヌのあげた方の足さき

全体的に5番を意識


それ以外は、きれいに踊るねえ。

トウシューズはきはじめてまだ4か月でしょ。

特に中国のエシャッペ(前にいれて)ピルエット

を手を人差し指立ててまわるのなんて、

私トウシューズではできまっしぇーん。


気がついたら、背が少し伸びて

ちょいちびだったのが、

みんなと同じくらいになっていた。


ピアノ、水泳、バレエ、書道、塾と(一輪車はやめた)

どれもやめたくなーい、とがんばってやっていますが、

ピアノが一番あかんね。

バレエが一番やっぱ好きなのね。


発表会が楽しみでっす。