フルタイムで働き、
きのうも出張でへとへとでようやく訪れた土曜日の朝・・・。
そんな家は1週間の疲れがたまってぐっちゃぐっちゃ。

それでも朝7時すぎに長男を送り出し、
娘を水泳に送り出し、
さて、ちびと水泳・・・とそこへ
「ぴんぽーん」
「ん?」

ガスの点検の日だった~・・・!
すっかり忘れてた~叫び

今更仕方ありません。
散らかった台所と
散らかった居間のガスファンヒーターと
極めつけの物置と化した部屋のガスファンヒーターと
点検していただきました・・・

「次までには必ず掃除しておきます!」
「はい。って言っても次は3年後ですけどね」

はあ~

あ!水泳遅れる!
とあわててちびとむかい、
駐輪所からあわてて走り
ふと見るとちびのバッグのふたがあいていて
バスタオルしか入っていない・・・。
ヘンゼルとグレーテル状態で
ノート、ゴーグル、帽子、水泳パンツが点々と・・・。
あわてて回収して更衣室に行ったら・・・

兄貴の海パンやないかーい!爆弾

6歳なりたての腰の細いちびに
けつぱんぱん中1男子海パン!
これは明らかに私のミス・・・。

無理やりひもでしばって送り出しました…。
そして隣で泳いでいたので
2回ほどひもを縛りなおしてあげました。

ぐったり。

娘は今週誕生日。
インターネットの古着屋さんで
ジーパンを買いました。
最近の子は
足が長いねえ~。


股関節変形症とクラシックバレエと私-100515_082556.jpg

娘は兄の友達の女の子や
バレエのお姉さんから結構洋服をもらいますが、
足りないものは大体
インターネットの古着屋さんで購入します。

やっぱりね、いいものは長持ちするなあというのが感想。

股関節と腰のために
昼寝しようっと。
泳いできたからいい感じで眠れそう・・・。