発表会はくるみ割りのバリエーションの組み合わせ。


レッスンに行ける時間と身長で5チーム。


ちびっこチームの私はスペイン。

背の高いチームはアラビア。

ちょっとうまいチームが中国(多分フェッテ中心)

その他混合チームが葦笛。

お稽古場が別のチームがトレパック。


去年子供がくるみ割りやったから

くるみ割り来るんじゃね、とうわさしていたのであたりました。

そして、うちの娘がスペインやって、

勉強会でトレパックやったから

私はどっちかじゃないかと予想してたので

あたり~。


「へっへ。娘がやったから振りはきっとあんな感じだろう」

っていうのが顔に出てたんだろうね。


「ぱたこ、娘とは振付全然違うからね。残念でした」


と先生から一言…。


でも、スペインとか、パキータとか好きだから

うれしいです~。

この間勉強会で相方だったずんこちゃんも一緒だから

楽しいわん。


スペインは

子供の振りは最後にピルエット、ピルエット、ピルエットスス

だったので、

(最近、レッスンでもやっているし)

ありそうだなあ。

でも、うまいチーム以外は

ほぼいろんなレベルな人混合チームなので、

無茶な振り(イタリアンフェッテとか)はないとは思うけど…。

最近の傾向的には

デベロッペ、シャッセのデベロッペとか

ピケターンとかはあるかなあ。


アラビアチームが

「ゆっくりな曲だけど、先生はいっぱい詰め込むって言ってた」

と言ってた。

多分、そこはでっかい人たちが

「飛ぶ」

チーム。

いっぱい飛んでね~、ゆんちゃん。