とりあえず、腰も股関節も無事~。

グランジェッテも、流れ的に小さく飛んだりしたし

じつはトウシューズのアンデダンターンが股関節に一番負担だから心配だったけど。


勉強会の時はアラベスクやアチチュードのような

立ちポーズが多かったので硬いトウシューズですが

今回はやわらかいのにしました。

正解~。


3回通して、冬とは思えない大汗かきました。


右の股関節が悪いので、

右足をあげるのが怖くて低いんだけど、

つま先がのびていないので

せめてそこはがんばろう。


アンレールジャンプもビッグジャンプも

考えたら着地が左足なので

もう少しちゃんと飛べそう。


きのう撮ったビデオを流し続けて

音と流れを叩きこみながら

仕事してます。


ああ、突き刺して立つところもっと強気でいかないと・・・。


ちなみにフェッテ2回は

あっけなくピケ3回に変えていただきました。

誰一人できずぐだぐだでしたから~。


でも、いつかはできるようにがんばる~。