発表会以来のポアントレッスンでした。

右足でたってプリエはやはりムリですなあ。

いててて。


それでも、先日腹筋レッスンをしていただき

(ゆんちゃんは大打撃)

腰痛にはやはり腹筋鍛えるのが大事と

わかっていながらさぼっていたので

トウシューズで早い曲を踊るためにも

腹筋側筋がんばるぞっと。


シューズではダブルでまわれるピルエットも、

トウシューズだとおそるおそる。

ダブルまわるつもりで一回やってみたら、

その方が怖くないかも。


今度踊る曲は

硬いトウシューズじゃなくて柔らかい方にしようかな~と話してました。

早くて立ちきれないところは

ハーフで踊ることも多そうだし・・・残念ながら。

勉強会は、アチチュードポーズやアラベスクポーズが多かったので

裏の硬いトウシューズでしたが。


ま、どっちにしても、

受験の終る再来週まで身動きとれないので。

明日は泳ぐぞっと。