きのう、いつも髪の毛がぼさぼさっとたっている

若手営業マンのS君の髪の毛がしっとりしてたから


「今日は髪の毛がしっとりしているね。台風だからかな?」

と言ったら


「いいえ。これはファックスです」


「は?ファックス?」

「あ、間違えました。ワックスです」

「いや、普通、そこ・・・間違えないけど」

「すいません、お客さんにファックスしないと、って考えてたところだったんで」


大爆笑でした。


また、きのう、うちの猫が脱走して、私がいなくて、

6年生3名で大捕り物だったのですが

「いやーきのう、猫が脱走して大変だったんだよねー」

というと、隣の席のSちゃんが

「えーそうなんですか~。うちもけさウコッケイが逃げて・・・」

「・・・う、ウコッケイ?」


そんなSちゃんは茨城から浜松町に通っています。


「ウコッケイだけ?牛とか?馬とか?」

「いませんよ~。近所にブタならいますけど」


楽しいオフィスです・・・。