ここのところ疲れ切っていることもあるが
股関節も腰も調子が悪い。


で、月曜日(祝日)のレッスンで、あまりの腰の硬さに、
そういえば、
「腰がロックされているのでこの体操をしてください」
と前にはら先生に言われていた体操を思い出した。


体操っていっても、ただひたすら(2~3分)腰をまわすだけなんだけどね。
ズンバみたいな感じ。


二日ほどやったら、ずいぶん腰のロック状態が緩和されたような。

酢も先週からなるべく飲んでいるし。


股関節と腰は、にわとりとたまごで、
どっちが先かはわからないけど、
とりあえず、
腰のロック解除されたら
左足(かばって傷めている方)が少しいい気がする。


温泉にでも行って、
2、3日のんびりして~。


きのう、テレビでダイエットやってたけど、
とろろこぶが売り切れるんじゃない?
さっそく私も買って帰ろうかと思って・・・。


ここのところ毎日ビール飲んでいたから、
1キロぐらい脂肪が腹まわりについたので、
1月の発表会に向けて
そろそろ考えないと。
(冬は体重落ちないからね~)