今日は保育園の運動会。

朝は、一瞬晴れましたが、雨っぽかったので体育館での運動会。


股関節変形症とクラシックバレエと私-リレー アンカーよ!


私は、先生保護者有志によるよさこい(ソーラン)がありました。

練習は結局三回しか出られなかったけど、

ビデオで練習し、間違えずにすみました。


体育館が狭くて、(前列は年長のママたち)

二列目の私はビデオに映りづらく、

よくわかりませんが、

まあ、ちびたに

「おかあさん上手だった」

といわれてので満足です。


ちび太は、

年中組ですが、年長組に行っても大きいほうで、

かけっこもトリ、リレーもアンカーでした。

ダンスも、ピラメキ体操やズグダングンブングン的なくねくねぶりでしたが、

全部上手でした。


兄から通算してもう10回めくらいの保育園の運動会。

長い~。

来年ようやく最後です!


しかし、そのあと、6回、小学校の運動会・・・。

上と下は7歳はなれているのでこうなるのさ。


夜のレッスンはへとへとでしたが、

まあがんばりました。