うちのあたりは、流行ってますよ。


8月上旬に遠泳の合宿に行った長男学年、

合宿中に発熱者が出て

その後、帰ってから13人ものインフルエンザ。

(合宿は感染るんです~)


重くない限りは、「A型インフルエンザでタミフル処方」で終わり。

「新型と思っていただいていいかと思います」

だそうで。


そう、なっちまったんだよね、うちのちびが。

今年は、3月にB型インフルエンザやって、6月に頭蓋骨骨折して、

またインフルエンザと

健康運がイマイチな年ですねえ。


家が汚いからかな・・・。

風水的にだめなのかも・・・。


そして・・・

「新型インフルエンザの人が身近にいる人は出社を控える」

ルールの会社のお仕事に明日あさって行く予定だったのですが、

その規程にのっとって、いけなくなりました・・・。

ま、うちで仕事ができるのでいいですが・・・。

そう、私の感染の可能性ありなんですよね。

ここ2週間嫌な咳が出るので

病院に行ったついでに咳止めを処方してもらいました。


あとの2人にうつらないでね~。