この季節って、暑いから子どもの背がよく伸びるのかしら。

植物じゃねーよ。


でも、長男なんかでかくなった気がしたので、

「ちょっと身長計の前に立って」


わー。5月は146センチのところに印があるのに、

今日は148センチ。

2ヶ月で2センチのびてるし。

この1ヶ月、声が変わりはじめてるし。


え・・・私153センチなので、抜かれるのも時間の問題です。


そして、娘も念のため測ったら・・・

あれれ?

127センチと思っていたら130センチ。


なになに、やっぱり伸びるの~この季節。


ちなみに関係ないけどこの間笑ったのは、

テレビにでているはりせんぼんの近藤春奈をみてちび太が


「あ!はるな愛」


って間違えたこと。


「おとこじゃねえよ」


って言われそう。