うちのセンセイは、発表会のない年に

「勉強会」というのを開催してくれます。

それは、各自が好きなバリエーションを踊るという

かなり自己満足的で無謀な発表会・・・。


前回、私は中でも無謀にこんぺいとうにチャレンジし、

見返しても恥ずかいビデオが残っています...。

バリエーションと言っても、

いわゆるそのまま踊らなくても、

センセイに簡単バージョンにしてもらったり、

今までの発表会で数人で踊ったものをアレンジしたりも自由。


私は今回からだぼろぼろなので、

本当にトウシューズで踊っていいのか、

自問自答状態ですが、

勉強会は、あえてジャンプのない振りにしたりもできるので

参加の方向で考えています。


子どもの部も、前回は保育園児だった娘も3年生なので参加ですなあ。


ただ、問題は・・・。

長男の受験の直前!

いかに、迷惑かけずにひっそりと練習するかが勝負ですわ。


去年も、夏休みに実家のプールで毎日泳いでいたら

(正確には流れるプールで流されていた)

ずいぶん足が回復。

夏休みの回復ぶりを見てきめようかと思っています。


ただ、本日でもまだ歩くのが不自由な状態で・・・。

まあ、気長に。