お友達のさあちゃんから
「うちのキッズファンクのクラス、今生徒が4人しかいなくて、10人にならないと、クラスがなくなっちゃう~」
と言われた娘ちゃん。

もともと、バレエと水泳をやっているスポーツクラブは家族会員でフリーパスにしているので、週にいくつスクール受けても金額は同じな娘。
月曜日の夕方、ピアノからかえってから行けばいいし、その時間はどうせ兄も育成クラスで泳いでいるしいいんじゃないーと、仲良しのたあくんと体験行きました。

「ストレッチが中心らしい」
と聞いて
「それはバレエに役に立つ!」
と言ってでかけました。

したら、同じように誘われた、りんくんやゆうくんもいて、もともといた3人に娘をいれた体験4人で、きょう休んでいる子が2人で9人に!
あと一人じゃん!

で、さすがに週に3回もバレエやっている娘は何の問題もなく、
それはそれは楽しそうに足あげたりジャンプしたり。
で、そのまま入会。

しかし、T小学校3年生9人というクラス・・・。
学校みたい~。

なかなか保護者会に仕事で行けない私ですが、その場に来ていた娘の友達のママたちとお話できたのもよかったです~。

しかし、さすがに疲れたらしく、夜、宿題がうまくはかどらずにヒステリー起こして弟にあたってました。
これがなければいいんだけどね~。