ようやく落ち着いてバヤデールのDVDを見て、

聞いたことはあるけどどのバリエーションの曲?

かがわかりました!


女の人が1人で踊る、ゆったりとした優雅な曲です。

(↑いっぱいあるっつーの)

たりらり、らん、たん!・・・っていう短い曲。

(↑だからわからんって)


私は、まずはノートにふりを起こしたあとは、

曲の流れで振り付けをおぼえるので、

まず音楽をおぼえることが大事。

DVDでその曲を何度も何度も見ています。

やっとおぼえた・・・。

そうすると、もう別に聞かなくても

常に、頭の中で何度も練習できます。


そして、今回の曲のイメージテーマは

「優雅に」だな。

よく

「ロボット」

「顔が怖い」

といわれる私には

難しい~。


早くこっち体に叩きこまないと、創作の方が...。