長男、先週の試合でピッチャーやっている間に急にひじに痛みを覚え、

整骨院(たまるや)で野球ひじ再発で治療中。


とはいえ、今日は試合。

ずいぶん腫れも痛みもとれたので

ファーストで出ました。


本人としてはバッティングが不安で、


「振り切れない」

と言ってはいたものの、打順に特に変更はなく、4番。

大丈夫かあ~?


プリオをプールにつれていって、

球場に行くと3対1で負けてとるやないかーい。

相手は一度も負けたことのないチームなのに・・・。

長男軍団のやつらは、

みんなでテンション下がってします。

特に立ち上がりに弱い。


「ほらほろ、声出てないよ!外野あ~」


私は、応援席の声出し隊長です。

相手のチームのお母さんに1人声が出ている人がいる。

結構子どもは結構影響される。


空振りすると

「ナイススイング!」

チップは

「ナイスカット!」


ベンチの監督コーチが厳しくても、ほめたおす、

それが応援席の役割。


ここのところうそのようにバッティングがいいうちのチーム。

途中からぱこぱこあたり出し、

でも、守備ではエラーが続き

(監督が、いろんな守備を試した)

結構抜きつ抜かれつの4回裏・・・。


ノーアウトで打者一巡しちゃいました・・・・。

そして、うちの長男のセンター越えで・・・

「コールド勝ち」

でした。


右手にチカラが入らないので、

いい感じで脱力して、

今日のバッティングはよかったねー。


そのあと、また、チャリでプールにきてぷりおを拾い、

帰ってごはん食べて、野球のインターネットでの抽選をして、

町会の話し合いに行き、

(町会の話し合いにプリオがいると話あいにならないので)

父について野球についていったプリオをバスで迎えにいき、

バレエ帰りの娘を迎え、

買い物して・・・。


今からバレエですが、

その前に少しでも泳ぎたいんですけどー。

(先週泳げなかったし)


ってなわけで、今週の土曜日も

めちゃ忙しくすぎていきますー。


あ、プリオ・・寝た・・・。